花フェスタ記念公園にて

だいたい2週間に1度のペースで大学の寮から我が家に戻ってくる長女のアーサー。
そのアーサーからきのう、明日帰るというメール。先週寮へ戻ってから2週間にはまだ早いのに、なぜかと思ったら寮のボイラーが壊れていて、お風呂に入れないからだって。
夕飯は食べてくるから10時ごろになるという。
まあ、食事をしてくるのなら、特別おかずの用意はしなくてもいいけど、ご飯だけはいつもより多めに炊いておいた。そして冷凍してあったティラミスケーキを冷凍庫から出して解凍しておいて、主人は主人でイチゴとコンデンスミルクをわざわざ買ってきたりして・・・
これらすべて、娘のためですよ。親というのはそんなもの。
ところがです・・・「ボイラーが直ってお風呂に入れるので、きょうは帰るのはやめます」だって!(*`θ´*)コンニャロ〜
一度解凍したケーキ、もう二度と冷凍はできません。仕方がないから明日1人で食べるか・・・
3等分してお皿に入れたイチゴは2等分しなおして、主人と二人で食べました。
来週帰ってきても、もうなんにもないよ!(`ε´)プンプン