チューリップ

午後からミッキーと振袖を見に行ってきました。
カタログと違うイメージだったら買うのはやめようね、と二人で決めて行きました。違うほうがいいのか、イメージ通りであってほしいのか、ちょっぴり複雑な気持ち・・・(;^∀^)
取り置きしてもらってあった反物を奥から出してもらうと・・・これがピッタリ、イメージ通りでした♪
そしてからだに合わせて着付けをしてもらい、小物なども着物のイメージに合わせてコーディネートしてもらいました。
長女のアーサーのもので使えるものは使って、できるだけ安く抑えようとしましたが、今回の着物の柄はかなり個性的。
3年前のアーサーの時にはないイメージです。
着物の柄だけでなく、小物なども最近は随分斬新なデザインのものが出てきました。
古典調のアーサーの振袖とはタイプが全然違うので、けっきょく兼用で使えるのは帯と長襦袢だけでした。
バッグと草履はアーサーのでもいいかな、と思ったのですが、お店のお姉さん、なかなかコーディネート上手。着物にぴったりの草履とバッグのセットを出してきてくれました。ここまできたら、もう完璧コーディネート!
すっかりかわいいお姫様ミッキーが出来上がりました・・・( ̄∀ ̄*)エヘヘ
そんなわけで、親バカお母さん一人調子に乗って買ってしまいましたが、残念なことに写真を撮るのを忘れちゃった。
出来上がりは3ヵ月後ということで、その時に写真をアップすることにしましょう。
☆blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆
                    にほんブログ村 主婦日記ブログへ人気blogランキングへ