coconuts_chan2006-01-08

我が家の愛犬クッキーが今朝亡くなりました。
13歳と5ヶ月。長生きしたほうだと思います。
去年の秋ごろから急に体調を崩し、それでも何度も復活をして、その回復ぶりに私たち家族を驚かせ、「もしかしたらクッキーは不死身?」と思わせるほど元気だったのに…。
人間の子供もそうだけど、犬はちょっとでも気分がよくなるとすぐ元気に振舞ったりするから。
それでも確実に老いが彼女のからだを蝕んでいたんですね。
もっとこまめに気遣ってあげていればよかった…。
外で飼っていて、そんなに大事にしていたほうではないけど、これだけ長い期間いっしょに暮らしているともう空気みたいな存在になっていたから。
いなくなって初めて存在の大きさに気付きます。
涙が流れてしかたがないです…。
きょうはここまで…。