ミモザの花芽がつきました

お正月というと、楽しみの一つに年賀状があります。
最近は年賀状を出す人が少なくなったと言われますが、私たちぐらいの世代の者はやっぱり年賀状は欠かせないもの。
今年も全国各地から懐かしい友からのコメント入りの年賀状が届きました。
これ位の年齢になると、「お姑さんになりました」とか「初孫ができました」なんて年賀状が1枚や2枚はあるのですが、今年はやけにそういうメッセージ入りの年賀状が増えたような気がします。
みんな、そんな年なのね〜、ってほとんど同年代なんだけど、この違い。
私もそういう風に年賀状に書いてみたいもの、とちょっぴり思いつつ、そんな時が来るなんてとても想像ができません。
まだまだウチの子供たち、現役バリバリの学生ですから。
あっ、学生結婚、ってのもあり?