お菓子のおうち

きのうに続き神戸の話。
今回は「神戸スィーツハーバー」ってところにも行ってきました。
文字どおり、あま〜いものがいっぱい!
有名パティシエのお店が集まったとってもおいし〜いところです。
そうそう、フレンチの鉄人、坂井宏行さんのお店もありましたっけ。
スィーツの歴史やパティシエ達のの逸話などがわかるミュージアムもあって、けっこう楽しめました。
お菓子の材料や器具のショップでは、私の“パティシエ”maanaさんへのおみやげを買いました。
クッキーの型抜きのセットなんだけどラッピングがかわいかったので…。
日頃お世話になっているささやかながらの感謝の気持ちです。
大したものではないけどね(*^_^*)
神戸スィーツハーバーのHP
神戸スィーツハーバー