ビオラ

今朝はほんとうに一面の銀世界だった。
月曜日もそうだったけど、なんかきょうのは違う。
雪質が違うからかなあ、新雪のようなきれいな雪が車道や歩道の区別なく、しっとりと降り積もったという感じ。
午前中にはほとんど溶けてしまったけど、天気予報では明日も雪になるという。
明日は久しぶりの仕事。
今朝のように雪が積もっていれば、車ではなく電車で行くことになる。
普段なら車で20分もあれば職場に入ることができるけど、電車となるといつもより家を早く出なければいけなくなる。
できれば、車で行きたいもの。
天気が気になって何度も外へ出て様子を見る。
今のところは今朝までに降った残り雪があるだけで、新たに降った気配はない。
路面も凍っていないし、外気もそれほど冷たくは感じない。
これなら明日は車でいけるかな?
お祈りしながら、早く寝ましょう。