coconuts_chan2005-12-24

きのうの神様への祈りが通じたのか、けさは路面の雪はすっかり融けていた。
当然職場へは車で行くことにした。
よかった、よかった(*^_^*)
でもその代わり?と言っては変だけど、職場で地震という恐怖体験。
かなり揺れた。モノが落ちるということはなかったけど。
今まで家以外の場所で地震を体験したことないからすごくびっくりした。
家に電話して無事かどうかの確認をする。
電話にでたハゲパパは「まあ、揺れたけど大したことないぞ。Mはまだ寝とるし。おばあちゃんは『今すごい音したようやけど、何か落としたん?』って聞きにきたから、地震とは知らんみたいや」
…ハア、皆さん、太っ腹というか、ドン感というか…
あとでわかったことだが、自宅のある地域では震度2、勤務地は震度3強だったそうだ。
震度2なら、あの反応、無理もないか?
でも私がいた場所での震度3強、って、かなり恐かったけど、数値で表すとその程度だったんだなあ、って…。
ほんとうに震度5以上の地震が来たらどんなに恐いことだろう、と改めて思い知りました。