1輪咲いたミニばら

ハゲパパが怪我をした。
きのう、駅の階段を踏み外して、足首をグキリと…。
単なる捻挫だろうと思っていたら、あまりに腫れがひどいので、きょう整形外科へ行ってレントゲンを撮ってもらうと、なんと!1箇所にひびが、もう1箇所は剥離骨折をおこしていた。
骨が固まるまでの間、ギブスで固定して、松葉杖の生活。約1ヶ月はかかると言われる。

あらー!困った!仕事に行けな〜い!
会社に連絡をとり、仕事の資料をFAXで送ってもらって、自宅で仕事。
なんとかきょうのところは凌げたようです。
しばらくはこんな調子でホームオフィス開設、ってところかな?


ところで、きょう行った整形外科はきのう治療してもらった近くの接骨院からの紹介だったんだけど、チョー、おしゃれな病院でビックリ!
概観は、窓が大きくモダンなオフィス風。中に入ると、またびっくり!
受付はオシャレなカフェのカウンターみたいで、ソファとテーブルがいくつも置いてあって、病院の待合室というよりは、やっぱりオシャレなカフェの雰囲気。
子供のプレイコーナーも、カントリー調の家具でかわいらしくまとめられて、とても暖かい雰囲気。

何よりも驚いたのは、カントリー雑貨やレトロな雑貨などがアイアンシェルフに並べられ、ショーケースに納められている。これは一坪ショップ風の味付けかな?
そして、子供サイズのカントリー家具(高そー!)がショーウインドウの中に飾られて、これがまたかわいいのー!
「いいじゃない♪いいじゃない♪」
このインテリアのセンスは私好み。
夫が診察室で痛めた足をクイクイいじくられている間、妻はここが病院であることを忘れ、まるでセレブなショップに来たかのよう、不謹慎ながら、盗撮までしてしまったのでした!