coconuts_chan2005-11-08

3週間ぶりです、日記の更新。ちょっと油断しているとあっと言う間に時間が過ぎ去ってしまいます。
そしてハゲパパが骨折してからも3週間。
1週間に1〜2回のペースで通院、その度にレントゲンを撮り、着実に回復しつつあるのを実感させてもらってますが、ギブスが取れるまでにはまだまだかかりそう…。
どの部位を怪我しても大変だとは思うけど、やっぱり足の怪我は一番困るかなと思います。
自分で自由に動けないのだから、本当に大変です。松葉杖を使っても、そうスイスイと言う訳にはいかず、これもけっこう疲れるらしい。
まだ手のほうがましかな、なんて話していたら、手を包帯で吊った人が…。
なんと!その人は友達のSさん!
久しぶりに会ったと思ったら、こんな病院で遭遇するとは!
彼女はテニスのプレイ中に転倒して、手を骨折。かつては一緒にテニスをやっていた仲間で、私はとっくの昔にテニスからは脚を洗っていたのに、彼女は細々ながらもまだ頑張っていたらしい。
「もうこれで、テニスはやめろということなのかもね…」なんて、少々自虐的な言動。
実は彼女、最初はウチのハゲパパと同じ接骨院へ駆け込んだそう。
そして、どうやら骨折の可能性があるからということで、こちらの病院を紹介してもらったらしい。
一緒やーん!なんか笑える〜。(って、笑ってる場合か!)
こちらの病院、ハイソで、セレブで、とってもすてきー、とこの前の日記で紹介したけど、もっと驚くことがあったのです。
受付、待合室を過ぎて、中待合室へ向かうと…
おおー、そこはまるで南洋のリゾートホテル!
サンルームのような中待合室の大きな窓の向こうには、緑の芝生がひろがり、椰子の木が。テラスにはオーニングが備え付けられ日差しを柔らかく遮っている。
その下には適度に配置されたデッキチェア…ああ〜、あの上に寝そべってまどろんでみたい〜〜(オイ!何しに来てんのや〜!)

アロハシャツを着た人なんかがいたりして…どうやら、あの人たちはリハビリの作業療法士?の人たちのようですが、これじゃあここが病院なんて思えないですよね。
リゾートホテルのような、健康ランドのような…???
もうしばらくは通院に付き合わないといけませんが、こんな楽しい病院なら、まあ、よしとしておきましょうか。