チューリップ

今朝もみーの熱は下がらず、38度8分。
これは何かほかの病気も併発しているのではないかと不安の一日が始まったのだが。
取り合えず解熱剤を飲ませ、様子を見ることに。
この4日間は解熱剤を飲んで一旦熱がさがってもまたあがってくる、という繰り返しだったが、どうやらきょうは、その後高熱にはならずにすんだ。
何とか37度台できょう一日は落ち着いていた。
そのせいか、みーもきのうとは違い、午後にはかなり元気になっていた。
でも相変わらず食欲はないし、熱も完全に下がったわけではないので、夜になるとまた気分がすぐれなくなってきた。
水ぼうそう、手強し。
でも、一応きょうで峠は越えたのかな?
水泡は身体中花盛りだし、まだまだひどい状態だけど、熱が下がったことで随分しっかりした様子になった。
3日間ほとんど食べてない状態だけれど、日頃の栄養が十分行き渡っているからか、ふらつくこともない。
早速体重計に乗って、「全然体重減ってないわ」とがっかりしていた。
みーの歩いたあとには、白い紙吹雪のようなものがいっぱい。
塗り薬が乾燥すると、パラパラ落ちるからなのだが、家の中は汚れるし、ホント、水ぼうそうって、やっかいな病気です…(^^ゞ