ベロニカオックスフォード

みーの水ぼうそうはますますひどい状態だ(>_<)
かゆいうえに、白い塗り薬がつっぱって皮膚をひっぱるので痛くって寝られなかったそうだ。
熱も下がらない。食欲も全くなし…。
だんだんひどくなっているよう…。
熱が出たのは日曜日。
月曜日も熱が下がらなかったけど、発疹や水泡はほとんどでていなかったからか、食欲もあり、いつも通りのオモロイみーちゃんだった。
火曜日、つまりきのうだが、水泡がからだ一面に出始めてから様子が変わった。
吐き気もあるので、飲み薬もつらい思いで飲んでいるのに、今のところは効きめが表れている様子はない。
薬って、どれくらいで効くものなの?
飲んですぐ効くようなものはかえって怖いが、それにしてももう少し手ごたえがあってほしい。
これじゃあ、飲まなくてもいっしょなんじゃないか、と思ってしまう…。
子供が病気になると、いくつになってもオロオロしてしまう。
あまりに熱が下がらないでいると、このまま下がらず、脳がやられたりしてしまうんではないか、とか、悪いことばかり考えてしまう。
22年は親業をやっているのに、このうろたえようはなに?
この自身のなさは、私だけかなあ?
今が一番しんどい時なんだと思うけど、早く峠を越してほしい。
明日こそ…がんばれ!