白いチューリップ

やっと、ドクターよりみーちゃんの登校のお許しが出た。
長かったー! 
土日も入れると10日間。もう一回春休みがやってきたようなものだ。
やっぱり、大きく成長してからの水ぼうそうはかなり長引く。
幸いにも?幼少の頃に水ぼうそうにかかってない人がいれば、予防注射を打っといたほうがいいと思う。
ウチの場合、みーがまだ小さい頃、水ぼうそうの予防注射ができてまだ間もない頃で、ドクターから水ぼうそうは重病ではないから、わざわざ予防注射を打たなくても、自然に罹ったほうがいいと言われ、打たなかった。
長男長女とも、すでに水ぼうそうにかかり、確かにインフルエンザなどのような思い症状ではなかったので、私も水ぼうそうの予防注射の必要性を感じなかった。
今は時代も変わり(何時代?)、医療界の考え方も変わってきていると思うけど、やっぱり水ぼうそうと言えども侮れない!
特にウチのように大きくなってからかかると、もう大変!
みーちゃんにも、「どうして予防注射打っといてくれなかったの!?」
と、怒られてしまいました(ーー;)
熱がなかなか下がらず、私も一時は心配したけど、これでやれやれだわ。
明日から登校、といってもまた4連休だから、ついでにもう一日くらい休んどけば?と言ったのだけど、みーは早く学校へ行きたかったらしい。
私は、長いお休みのおかげでお弁当を作らなくてもよかったから、すっかり朝寝坊のクセがついてしまったんだけど…(^^ゞ
ともかく、よかった。(^^♪