変わった形のチューリップ

末っ娘ミーが、昨夜から発熱。
今朝も熱は下がらず、おまけに口の中にブツブツの発疹が…。
背中にも2,3個のつぶつぶが…。
もしや、水疱瘡か風疹か、と思い病院に連れていった。
口の中の粒々はかなり数が増えていたが、その割には体のほうの発疹がまだわずかなので、水疱瘡ではなさそう、と言われる。
可能性としては、手足口病
手や足には発疹は出ていないが、口の中だけの症状もあるらしい。
どちらにしても、きょうの状態では診断が下せないようで、きょう一日様子を見るということになった。
それにしても、毎年この時期にいつも熱を出すミー。
去年もおととしもそうだった。
これまでは、熱をだしても1,2日で下がるので、きっと知恵熱だと思っていた…。
今度も、週末は塾の宿題とか珍しく積極的に勉強していたので、やっぱり勉強しすぎて知恵熱が出たんだ、と思っていたのに…。
今のところ比較的元気にしているが、しばらく学校はお休みになりそう…。