ムスカリ

5時に仕事を終え帰宅すると、なぜかハゲパパがもう帰っている(;O;)
顔を見た途端、急に夕飯の支度をする気が失せた…
「きょう、外食にせん?」
「ええよ…」
と言う訳で、今夜は急遽外食にすることに。
何だかんだ言っても、やっぱり私の言うことをよく聞いてくれる優しい夫なのだ(と、いうことにしておこう…)。
久しぶりに、東郷町にある焼肉店に行った帰り道、末娘のミーちゃんが
「あれっ!オアシスの観覧車が見える!(';')」
と、素っ頓狂な声をあげ、北東の方角を指さしている。
見ると、まさしくライトアップされた観覧車が闇の彼方にくっきりと。
三好町から豊明方面に向かうときにも、刈谷のオアシスの観覧車がよく見えるのだけど、方角がまるで違っている。
そうだ!あれはまさしく愛知万博長久手会場の観覧車!
梨の木小学校前の坂道当たり(すごいローカルネタ(-_-;))を車で走っていたんだけど、こんなところから見えるんだ、とちょっぴり感激!
でも、よく考えてみたら、家から長久手会場までは車で15分くらいの距離。
見えても当たり前なのだ。
長久手会場が青少年公園と呼ばれていた頃、よく子供たちと遊びに行ったんだった。
不思議なミラーの家なんかあって、平行感覚が狂って気持ち悪くなったりしたけど、けっこう楽しかったな…
なんて、しばし忘れていた思い出にしたってみた。
あんなにすぐ遊びに行けた場所が、今ではりっぱな万博会場と変貌を遂げ、近くて遠い存在になってしまったような…。
万博が終わっても解体しないで、残してくれるといいなあ(^_^.)