coconuts_chan2005-04-08

あっと言う間に町中の花が一斉に咲き出したという感じ。
私の職場の敷地内の桜もおとといの出勤時にはまだちらほらだったのに、きょうは真っ盛りだ。
風は強いが空は抜けるような青空。
仕事もノンビリムードで、敷地内の草抜きでもしようと、事務室を出て、カメラも持ち出し、風景をパチパチ。


今までほとんど気に留める事もなかった雑草にも、かわいい花を咲かせているものがある。
雑草、と一言でかたずけられてしまっているが、きっと名前もあるんでしょう。

以前からすごく好きな木がある。それが→の写真

きんもくせいの木なんだけど、とてもシルエットが素敵だと思いませんか?
特別剪定もしていないのに、いつもこんな形なんです。
「この木なんの木、気になる木♪」の、あの木に形が似ているな、って。
帰り道の途中には桃林があります。
濃いピンクと、向かい側の歩道のさくらの薄いピンクとがとってもきれいです。