ウチの庭のパンジー

いよいよあと1週間で開幕ということで、初めての万博ネタです。
ところで、みんな行くの?
ウチは、ハゲパパは「行かへん」とキッパリ。
娘二人は「サツキとメイの家」が見たいから行きたいらしい。
おばあちゃんも一応行きたいとは言うが、疲れることを考えると、行けるのかどうか…
息子は…知らん。ただ、なんかコンサートのイベントに出演するとか言っている。
私は…正直今いち興味が薄い。これといって見たいものがないから。まああえて言えば、娘たちと一緒で「サツキとメイの家」くらい。
だからと言ってハゲパパのように行かない、とは断言できない。優柔不断なA型人間だから。
だってせっかくすぐ近くでの世界的イベントの開催なんだから、1回くらいは行っておこうという気持ちはあるのだ。
それに、みんなが行くのに自分だけ行かないというのもなんかなあ、と人のことが気になります。A型人間だから…。
だけど、どうもこういうイベントもんに消極的でイケマセン(-_-;)
これはA型だからでなく、単にそういう性格だから。
空いたころを見計らって…、って、いつ頃空くのかな?
空くのをずっと待ってたら、終わってしまったりして…。
でも人混みとか並ぶのとか苦手だから、いろいろわずらわしいこと考えていると行く気がなくなってしまう。
前売り券も買っていない…まだ買えるかなあ。
当日券より500円は安いから家族全員は行かないまでも、4人行くとして2000円は安くなる。
やっぱり買っとこうかな、まだ買えるのなら…
行くとしたら、どうやって行くのがいいのかなあ。
黒笹からシャトルバスが出るらしいけど、片道700円だって!
往復で1400円…ということは、電車orバス代も入れれば、2人以上で行くのなら三好インターパーキングに車を止めてシャトルバス3000円のほうが絶対お得。
高速を通って行くんだから全員座って行けるはずだけど、補助席もきっと使うよねえ?
おばあちゃんみたいなお年寄りは、優先して普通の座席に座らせてくれるのかしら?
帰りのバスに乗るのもきっとすごく並ぶよね〜
あ〜<`〜´> いやだ〜〜!ストレスたまる〜
やっぱり行くの、やめよかなー

と、まだ始まってもいないのに、一人で想像してストレスためてる典型的A型人間のYukkoでした<(_ _)>