おまけ

coconuts_chan2005-03-04

お菓子やドリンクについているおまけが好きです。
きょう買った十六茶は、ちびまる子ちゃんのフィギュアストラップ付き。
全部で7種類。全部ほしいなあ。
でも中身が見えないからどの種類が入っているかわからない。
7本買ったとしても、同じのばかりということもあるから、まずきょうのところは1本だけ。
やっぱりまる子ちゃんのが欲しいから、袋の外側から探りを入れて、「よし!これだ」と選んで買ってきた。
で、ワクワク気分で袋を開けると入っていたのは「♪ヒロシです」。
まあ、いいか…(^_^.)

ちょっと前に買ったのは、爽健美茶についていた、ビーズのミニドッグのストラップ。
こちらは全部で12種類。
全部集めるぞー!と張り切っていたのに、「もう買っちゃだめだよ!」と娘からキツーイお言葉。(どっちが親だか子だかわかりません)
ビーグル、トイ・プードルミニチュア・シュナウザーの3つ集めて終わってます(-_-;)


全種類集めたことがあるのは、アルプスの少女ハイジサザエさん一家。
これが結構大変でした。いろんな手を使って(どんな手や?)、集めたお宝です(大したことない!)。