coconuts_chan2005-03-02

きょうは中国語クラブの日でした。
今週分の予習をバッチリやってあったので、余裕の気持ちで授業に臨みました。
ところが………何なの〜?!もういやだ〜(ToT)/
相当ボケきてるわー。覚えたことすっかり忘れているの。
若い時はここまでアホではなかったはずなのに…。悲しいな(-_-;)
なんか時々空しくなる。
勉強量が絶対的に不足しているのはわかるけど、それでももうちょっとなんとかならないの?って焦ってしまう。
年のせいにはしたくないけど、せめてもう少し若い時から中国語を始めていればなあとは思います。
でも仕方ないわあ。それを言い出したら何だってそうだし、きりがなくなるから。
今の状態でやれることをやるしかないのよね。
若いころと同じではあかんのよ。もう少し努力はしないと。
予習はしてあっても、せめて前日にもう1度一通り目を通すくらいはやっておくべきでした。
勉強する上では若い人でもそれは同じことだとは思うけど。
きょうの反省、次回には生かしたいと思います。