桃の花

きょうから3月。(ということを一応書いておこう。)
早いもので、ブログを始めて1ヵ月半が過ぎた。
教室のほうも先週の金曜日で最終回を迎え、あれほど熱中していたブログに対する私の気持ちもややトーンダウンしているような気が…。
教室がある時は、毎週金曜日ごとに新しい刺激ができて日記を書くのが楽しかった。
同じ受講生のブログを見たり、励ましあったり…。
毎日頑張って書くぞー!なんて、毎晩すごーく夜更かしして、半分眠った状態でブログの作業を続ける、それが習慣になっていた。
でも今は目標が希薄になってしまって…。
まあ、元々目標なんてなく、ただ日記を書くのが楽しくそれだけでよかったわけだけど。
何事も無理は禁物だからほどほどに、これくらいでちょうどいい、と自分で自分をセーブしているのかも?
もう少し肩の力を抜いて、本当の意味でブログを楽しんで続けていきましょう(^o^)丿