coconuts_chan2005-02-28

大学院の試験合格した、と息子から電話がきた。
よかったー!何だかんだ言っていてもやっぱり心配だった。
本当は9月に試験を受けるつもりだったのに、いろいろな事が重なり体調を崩し、精神的にも受けれる状態ではなかったようで3月の院試まで引き伸ばしていた。
通るだろうとは信じていたけど、やっぱりきちっと結果が出るまでは安心できない。
世の中何が起こるかわからないから。
でもよかった。息子もやはりうれしそうだった。
「またこれからもお世話になります」なんて、殊勝なことを言っていた。
この前帰って来た時に、私とのバトルがあったことも忘れているようだ。
この素直な気持ちを忘れないでいてくれれば、お母さんも広い気持ちで息子を見守って行きたいと思います。