coconuts_chan2007-03-16

金曜日はいつも午後2時からの出勤なんですが、きょうは朝からのシフトの人がインフルエンザでお休みのため、私が朝から入ることになりました。
9時から6時のフルタイム。しかもずっと1人。休憩など適当にうまく取らなければいけません。
明日も9時から6時の勤務です。かなり堪えるなあ。
それにしても今日休んだKさん。独身の1人暮らしで、体温計が家になくて熱があっても何度あるのかわからず、これまで無理して出勤していたんだって。
そんな状態を続けているうちに、熱を体内に閉じ込めてしまって、汗もかかなかったらしいのです。
そういうことって、あるのかなあ?
しかし、体温計を常備していないというのは、1人暮らしの場合ありがちかも?
ウチの子供たちも全員1人暮らしだけれど、だれも体温計は持っていないと思う。
これからは常備しておくように言っておかなければ・・・
☆blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆
                    にほんブログ村 主婦日記ブログへ人気blogランキングへ