きょう末っ子ミッキーが神戸へ帰って行きました。
名古屋発午後4時過ぎの高速バスのチケットを買ってあったので、少し時間の余裕があり、午前中は成人式用の振袖を見に行ってきました。
ミッキーもいよいよ来年は成人式です。
振袖一式買い揃えるととても高いものになるので、ミッキーは長女の振袖をそのまま使うか、それとも私のン十年前の振袖か、レンタルでもよいと言っていました。
でもね、私としては長女には買ってあげて、妹はお古かレンタルというのもなんかかわいそうな気がして・・・
しつこいほど送られてきた振袖のダイレクトメールの中に、なかなかステキな振袖がありました。着物の柄といったらどれもこれも似たようなものばかりですが、ちょっとそれは違ってました。

これなら買ってもいいかな、と私は大乗り気です。でも肝心のミッキーがすごく遠慮しちゃって・・・レンタルか姉のでいいと言うのです。日頃のミッキーらしくないじゃない?(笑)
ともかく実物を見に行こう、ということになり・・・行ってきました。
あいにく欲しかった振袖はすでにソールドアウトでした。でもないとわかれば、ますます欲しくなるしつこい性格・・・私が、です(;´▽`lll``
卸元に問い合わせてもらったら、同じ柄のものがある、という返事。よかったあー!
1週間後には入荷するということで、またそのころミッキーは神戸から戻ってくることになりました。
何度も行ったり来たり大変だけど、やっぱり直接身体に合わせてみないとわかりませんからね。
こうなると、それほど遠くない神戸でよかったと思います(;^∀^)

☆blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆
                    にほんブログ村 主婦日記ブログへ人気blogランキングへ