今、私をうつっぽい気分にさせている原因は、はっきりしている。
じゃあ、その原因を取り除けばすっきりするのかといえばそう簡単に取り除けるものでもないのだ…。
きのう近所の仲良しさんに私の愚痴を聞いてもらった。彼女も最近同じような悩みを抱えていたから。
彼女に聞いた。「あなたの悩みはもう山を越えたの?」って。
そしたら、彼女曰く「山、というほど大したものでもないけど、毎日足元のごろごろ転がっている石を踏み越えて行っているような状態かな?」。
いやあ、本当に私もそうです。山というほど大きいものではないけど、足元の石ころが限りなく、私の歩く道を歩きにくくしている.....。
踏み越えたり、時には蹴飛ばしてやればいいのだろうけど、それもできずに、歩きにくく痛い思いをしながら、早く舗装した道路に出たいと焦っている…。
今こんな歩きにくい道を通っている私だけど、もうちょっと前向きに考えてみようかな。
舗装道路ばかりじゃつまらない、たまにはわき道のガタガタ道を歩いてみたらまた何か違うものが見つかるかも・・・見つからなかったとしても、その先には必ず出会うはずの舗装道で、きっとステキな何かが待っているかもしれないから.....
あ〜、なんか、気取って言ってはみたものの、現実は厳しい。
ようは自分の考え方1つでこの石ころも取り除けるんだけどなあ(*´ェ`)・・・フゥ

☆人気blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆
  人気blogランキングへ