セローシア

きょうの花はセローシア。
ヒユ科ケイトウ属、非耐寒性多年草です。
色があまりにステキなので…買ってしまいました(^-^;)


先日買ったムクゲを早く植えたくて、今朝小雨の振る中植えました。
あまりスペースがなくどこに植えようか迷いましたが、雑草化していたサルビア・レウカンサにちょっとどいてもらって、そこに2本のムクゲを植えました。
植えてる最中に花が全部落ちてしまったので、きょうはムクゲの写真はありません(o-_-o;)
しっかり根付いてくれるかな。
そして同じ日に買った、石を積み上げたような感じのオシャレなブロックで花壇を作りました。
適当な位置に置いて内側に培養土を入れ苗を植えたらできあがり。
サルビア・レウカンサもこの花壇に仲間入りしました。

 

便利ですね、最近は。業者さんに頼まなくても、ホームセンターで買ってくれば、ハンドメイドの花壇があっという間にできてしまいます。
しかもこんなにおしゃれ♪☆(o^∇^)o〜♪
車に乗せて買って来た時はとっても重かったけど、思い切って買ってよかった♪


☆人気blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆
  人気blogランキングへ