きょうの深夜1時半ごろ、私はベッドの中でハリー・ポッターの新作「謎のプリンス」を読んでいました。
その時、かすかにリビングのほうからサザンの「白い恋人たち」のメロディーが流れてきます。
あれはもしや、長女アーサーからの携帯の着信音?
家族からの着信音をそれぞれ個性に合わせて曲を設定している私。
色の白いアーサーは「雪」の連想から「白い恋人たち」です。
ちなみに末娘のミーは「さよなら3」。大学生になり一人暮らしを始めることになったのと、私が「輪舞曲」にすごくはまっていて、その主題歌だから。
長男のGは「My Syarona(マイ シャローナ)」。なんでやろ?なんとなくノリがいいから、「はいはい、今出ますよ♪」なんて、気分にさせられる。
そして主人のは「Take Five(テイク ファイブ)」。この曲が好きと言ったから。

あぁー!そんなことはどうでもいいんです!!!
こんな夜中にアーサーから電話なんて…朝も昼もないGからならわかるが…しかも今週末家に帰ってきていて数時間前には寮に送っていったばかりなのに…いったい、何があったの???(・・;)


あわててベッドから飛び出し携帯に飛びつくも、時遅し、電話は切れてました。
メールも来ている様子だけど、気がせくのでとりあえず、こちらから折り返し電話を入れましたが応答しません。
そこで、メールが着ていたのを思い出し、メールを開くと…。
「バッグを家に忘れたみたいで、財布も入っているの」っと、真っ青になっている様子がメールの顔文字に表れています。
アーサーの部屋を見ると確かに財布を入れたミニバッグが置いてあります。
「あるよ」と返信メール。
5分くらいしてメールが…ほっとした様子で「明日取りに帰りま〜す♪」
おいおい、きょう帰ったばかりだよん。まあ、いいんですけど。
こんなところで晒すのもなんですが、アーサーは一見すごくしっかり者なんですが、よくこんなアホをやります(-_-;)
以前友達と北海道へ旅行に行くとき、スーツケースを家に忘れていったことがあります。
途中で気がつき、最寄の駅で引き返し、まあ、一応事なきをえたのですけど、ね。
そんなことで、きょうまた戻ってきます。


☆人気blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆
 人気blogランキングへ