久しぶりの中国語。好久不見了。
先週は仕事のため欠席、先々週は花粉症の悪化のため欠席。そして先々々週(?)はミーの卒業式で欠席、と実に4週間ぶりです。
ほとんど1か月近くラジオ講座のテキスト開いていませんでした(>_<)
いったいどの辺やっているのやら、と一応きのうラジオを軽く聞いて、それまでやってなかったところを2回ほど音読。
その成果があったのか、なんとか授業はオタオタしないでついていけました(?)。
来月からはオール中国語のクラスも始まるし、これからは今までみたいにいい加減ではいられないのです。
自分から言い出してオール中国語のクラスを作ってもらったのだから、挫折は許されないのですよ、ホントに・・・。
今のクラスのあとに引き続き1時間やるんだけど、メンバーは私と以前メンバーだったNさんと二人。
Nさんは10年以上のベテランだから、私のようなひよっこと一緒なんて、本当に申し訳ないとは思うんだけど、オール中国語のクラスができたことはとても喜んでくれたので、あまり足を引っ張らないようにしなければ、とは思っているんですが。
今のクラスの人たちにも参加を呼びかけていますが、「全部中国語で進めるのは自信ないなあ…」とか、「そこまでやらなくても細く長く続けられるだけでいいから」とか、まあ、いろいろ考え方はあるので、なかなか一緒に参加するとは言ってもらえませんが、取り合えず、私たちも実験段階でスタートするので、どんなふうになるかはお楽しみ♪
早く始めたいなあ、って、ちょっとワクワクしています。