ランタナ

ハゲパパが骨折してからきょうで1ヶ月。
きのう、あのオシャレでセレブな整形外科病院へ行ってきた。
もうそろそろギブスも取れるのでは…?と、微かな期待を抱きつつ…でしたが、けっきょく新しいギブスに巻きかえられただけで、相変わらずのグルグル巻き。
いったいいつまでかかるのかしら?
1週間に1度のレントゲン撮影では、ずれもなく確実に良くなってきているのにね。
骨折がこんなに長引くものとは知りませんでした。
当の本人はもっとがっかり。
この1ヶ月、外出といったら1週間に1度の病院へ行く時だけ。
病院の帰りにコンビニやスーパーに立ち寄ってみたりもしましたが、松葉杖で歩くのはかなりしんどいみたいですね。
すぐに疲れて車に戻ってしまいます。
街中や地下鉄などでたまに松葉杖をついて一人で外出している人を見かけますが、すごいなって思ってしまいます。
ウチのハゲパパは会社もずっとお休みしています。
と言っても、全く仕事をしていない訳ではなく、FAXで資料を取り寄せ、パソコンやFAXで原稿を送ったりしています。
でも明らかに通常の仕事量をこなせるわけはないので、その分どなたかにしわ寄せが行っているんですよね。
それでも許してもらえるパパさんの会社って、いい会社なんだなあってつくづく思います。
本人は日頃文句ばっかり言ってますが…。

そうそう、あのオシャレでセレブな整形外科病院の話ですが、今月の26日(土)に、ある雑貨&お花屋さんが来て、病院のお庭で花や雑貨の販売やフラワーアレンジメントの講習会をやるそうです。
午前中は診療があるので患者さん(付き添いも?)のみ、午後から一般の人にも開放してのイベントのようです。
興味のある方は、花&雑貨屋さんのホームページでどうぞ!
http://www15.ocn.ne.jp/~bloom/index.html