coconuts_chan2005-10-12

先週中国語のサークルへ遊びにきてくださった、ちょっと有名人?のKさんが、きょうから正式にサークルのメンバーに加わりました。
フゥァン イン!フゥァン イン!(歓迎!歓迎!)
これでメンバーはやっと4人です。先生以外は。
なかなか歴史のあるクラブのようなのですが、ここ1年の間に様々な事情で辞めていかれる人が多く、風前の灯状態でした。
でもKさんのような心強い助っ人が加入してくださって、ホント、うれしいですよ♪
相変わらずバイタリティあふれるKさん、天気の良いきょうは、自宅から自転車で30分かけての参加です。
そして、もうお一人の男性Mさんも、先々週奥様と恒例の海外旅行に出かけてらして(毎月1回くらいのペースで海外へ旅行されるのです!うらやましい〜)、今回はインドネシアだったのですが、その時の旅行記を中国語で書いて発表してくださいました。
あのテロが起こったちょうどその時、比較的現場近くにいらしたそうなのですが、ご無事でなによりでした。
それにしても、シルバー世代(と、言ってもいいのかな?)の方々のバイタリティには頭が下がります。
こういう方々に囲まれて、いい影響を受けながら私も頑張っていきたいなあ、と思います…なんちゃって!いつもその時は思うのですが、これがなかなかね…意思が弱くていけません、ショボン(-_-;)