ピンクのゼラニウム

朝は確かに涼しかった。ちょっと寒いくらい…。
でも午前9時を過ぎたころには、部屋がサンルーム状態に…。
1階の住人は(私の母のことですが)、「寒い、寒い」と言っている。
私だけ?こんなに熱いと感じるのは。
更年期のせいなのか、どこか体が悪いのかと不安になるくらい熱いです。
我が家は完璧な二世帯住宅。
親世帯(我が母)が1階、子世帯(私ら家族)が2階を主に1階も一部、というふうに暮らしている。
1階と2階の寒暖差が激しく、2階は夏は地獄、冬は天国となります。
土地が南北に縦長なので、2階でも北側の部屋は結構涼しいのだけど、南に面するリビングルームはまさにサンルーム、サウナ状態。
もう10月なんだからさあ、早く涼しくなってくださいな。