coconuts_chan2005-10-02

きょう息子が無事帰国した。
午後、「帰ってきました」という短いメールで報告。
これで私も一安心。
29日にもオーストリアザルツブルグのホテルから電話をかけてきたので、私の気持ちもずいぶん安心していたのだけど、最初の電話があった日までは、息子が夢に出てくるくらい、息子の身の上が心配で心配で、情緒不安定だったと思う。
その時の自分の気持ちを思い出すと、もう一人では海外へ出掛けることはやめてほしいとは思うが、こうして無事に帰ってきた息子をみると、やればできるものなんだなあ、と感心し、これならこれからもまた挑戦してもいいのではないかなあ、とも思え、母としては複雑な心境です。
何はともあれ、一度家に戻ってきてくれて、旅のおみやげ話を聞きたいものです。