coconuts_chan2005-09-24

けさポーランドを旅行中の息子から電話がかかってきた。
ああ、生きていたー!
関西空港を飛び立ってから8日。
本当に飛んだのかどうかもわからないまま(見送りに行ってないので)、一切連絡なし、連絡する方法もなしで、本当に生きているのやら死んでいるのやら、と毎日不安でいっぱいだった。
よかった、よかった!とりあえずきょうのところは元気でいたんだ。
一度電車を乗り間違えて、とんでもない僻地へ行きそうになったらしいが、途中で気がつき、なんとか無事戻ってこれたとか。
日本と違って行き先の案内などいっさいないようで、日本では当たり前のように暮らしていることが、外国では全然違うということも多々あると思います。
戻ってきたらいっぱい旅のみやげ話を聞きたいですね。
少しは成長して帰ってくるでしょうか?