coconuts_chan2005-04-03

長女のA美が大学の寮に戻る日。
A美の学年3年生だけが1日早く明日から授業が始まるらしい。
きょうは私の仕事が夜だったので、その後に寮に送ることになった。
家に戻ってきたときより荷物が倍の量になっている。
一人で電車で帰れ、とは言えないわね。
男子禁制なので、たとえ父親といえども寮には入れない。
おかげで、私と末娘のミーちゃんも無理やり連れて行き、か弱い女3人でエレベーターのない寮の5階の部屋まで、荷物を運びあげた。
いつも思うんだけど、1階、2階、3階…と数えながら5階まで階段を上り、ちゃんと数えているのに、やっと5階に着いた、と思うとなぜか4階。
すごい不思議???と言うか、オカルトぽくて、怖い〜〜(>_<)
階段だから、怪談?
なんて、訳のわからんこと言うと、単なる年のせい、とばかにされる。
ほんと、息が上がってしまって眩暈しそうで、しばらく言葉も出ないわよ(-_-;)
若い頃、私自身もエレベーターのない5階建てマンションに住んでいた頃がある。
その時は、こんなにしんどい思いはしなかったような気がするのだが…。
明日からはまた家族が4人。
寂しくなるなあ(;_;)/~~~