我が家の庭の沈丁花

きのうあれほどしんどかったのに、けさは意外とスッキリした気分。
花粉症はいつもと変わらないが、腰があまり痛くない。
いつもは無意識に、サポーター代わりに腰に手を当てていたのが、今日は大丈夫そう。
不思議(@_@。
昨日の庭仕事がかえってリハビリになったのかも?
午後からは以前から申し込んであった一日だけのガーデニング教室へ。
場所は豊田市の北部にあるガーデニングショップ。
初めて行く場所だったので、ちょっと迷ってしまいました…(^^ゞ
作った作品は下の写真。

かわいいでしょ?
ワイヤーでバスケットを作り、ミズゴケを敷いて花の苗を入れて、手書きのメッセージボードとテラコッタの水差しを添えて出来上がり。
とっても簡単!と思うかもしれないけど、最初のバスケット作りで手こずりました。
ペンチを使ってワイヤーをグイグイと締めていくのです。
これがなかなか大変。ペンチだから、締めてるつもりが勢い余って、パチンとワイヤーを切ってしまうのです。
不器用!(>_<)
私って左ききだから、こういう道具を使ってやるのは苦手なんです…
なんて、言い訳しながら(^^ゞ、ほとんど先生にやってもらって(エヘヘ)、できました。
やれやれ、トールペイントみたいにはいかないなあ。
でも、とっても楽しく、お部屋や庭を飾れるので、次回の教室も申し込んできました。
次はドーナツ型のハンギング。楽しみです。