coconuts_chan2005-02-24

ハゲパパが老眼鏡を買ってきた。しかも百均で。
最近の百均て、ほんまに何でもあるんやね。
100円と言ってもなかなかよくできてるの。
ツルの部分が縮むんです。しかも真中でも折りたためて1枚のレンズ分のサイズになるんです。
だからとってもコンパクト。携帯に便利、ってとこかな。
でもよく見ればフワフワしててすぐ壊れそう。まっ、壊れても100円なら諦めがつくけどね。
それにしても近視の人は老眼にならないというのは嘘やったんや。
ハゲパパはずっと近視用のコンタクトを入れていて、その状態で手元が見えにくくなってきたんだって。
私も近視だから車を運転する時とかはメガネをかけるけど、前はそのメガネをかけたまま本とか読めたのに、今はメガネを取らないとボンヤリしてる。
老眼の人が新聞見たりする時メガネをかけるのとは逆で、近視の場合はメガネをはずさないと見えないの。
最近メガネをかけたまま階段を下りる時、足元が見づらくて危なっかしいんです(-_-;)
娘のミーちゃん「足元が見えないのは、出っ張ってきたお腹のせいでしょ!?」
コラーっ!!!(`´)