銀葉ミモザ

先日、ご近所でもあり普段から何かとお世話になっているhtanisanさんが、ブログの中でクイズを出されてました。「この木何の木」みたいなクイズです。
私、たまたま知っていたので(100%の自信はなかったのですが)、答えました。
ピンポン!正解でした。そしたら、なんと!正解者にミモザの花をくださると言うのです♪
うれし〜い!!ウチのミモザは今年は咲かないつもりなのか全然なのです。
htanisanさんところのミモザはモリモリで、チョーきれいなんです♪
そして、きょう、朝からいただいて参りました。
たくさんいただいたので、少しずつ切って、家の中のいろいろなところに飾りました。
ミモザって、どのように飾っても絵になるのですよね!
お気に入りは、バスケットの横に並べてみたミモザ。バスケットとの組み合わせがよく合うのです♪

そして、切っているときにバラバラになってしまったものも捨てるのは惜しいきれいさ。
小さいガラスの水盤に入れてみました。これもグッドでしょ?

ドライフラワーにしてリースも作ってみたいです。
久しぶりに奥様にもお会いして、楽しくお話もできました。htanisanさんご夫妻はお二人ともとても楽しく素敵な方々。
おかげできょうは朝から気分のいい1日でした♪
☆blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆
                    にほんブログ村 主婦日記ブログへ人気blogランキングへ