きょうは土曜日。先週クレームを言われたお客さんがいらっしゃる日です。
朝からなんかドキドキしてました。また何か言われることはもうないと思うけど、あんなことがあると意識してしまって以前のようにフレンドリーな対応ができなくなってしまいます。
なんか堅苦しかったです。あちらもやっぱり気まずそうな雰囲気でした。
もう一人その方たちと同じグループの人がいて先週はいらっしゃらなかったので、その人がきょういらっしゃったら謝ろうと思っていました。
「Mさん、××のこと、ごめんなさいね」。すると、Mさんは「そんなこと全然気にしてないよ。大丈夫!」と、優しく言ってくださいました。
なんか、目頭がジーンときて、うるうるしてしまいました。Mさんは日頃から明るくて楽しい方。小さいことにはこだわらないというタイプ。そう想像していた通りの人でした。
きょうはMさんに救われた思いでした。Mさん、ありがとう。


☆blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆
                    にほんブログ村 主婦日記ブログへ人気blogランキングへ