きょうはキッチンの整理です。
もう絶対使わない食器とか密封容器、子供たちが使っていたお弁当箱、水筒などを捨てることにしました。
どんどんゴミ袋に放り込んで・・・処分品でいっぱいになったゴミ袋が4つできました。
これくらい思い切らなければ、なかなかスッキリ片付きません。
捨てる時のコツは、絶対思い出に耽らないこと。「これは誕生日に買った食器のセット、これは○○へ旅行した時に買った思い出の食器」などとは絶対に考えないこと。もう、捨てられなくなってしまいます。
ところが、です。やっぱりどうしても捨てられないものも出てきます。もう使わないのはわかっていても。
それがこれ。↓

息子に作ってあげたナプキンとコップ袋。小学校の時も使ってたんじゃなかったかな?
そして女の子用のもありました。↓

こちらのナプキンは刺繍なし。手抜きしちゃった(;´▽`lll``

自分で作った手作りのものはなかなか捨てられないものです。まあ、嵩張らないからこれくらいは残しておきましょう。