最近、部屋の模様替えにはまっています。
もともと模様替え大好き人間。若い時から一人で重い家具を引きずって床を傷だらけにしながらも、部屋の雰囲気が変わるのがうれしくて、思いついたら夜中でもやっておりました・・・家族にとっては、すご〜い迷惑(;´▽`lll``
そんな私が、最近、特に冬場は毎日ごろごろして、必要以上に身体を動かすことができなかったのに(冬眠中のクマです)、連日のポカポカ陽気のせいか、部屋をきれいに使いやすくしたいという気持ちがまたメラメラと燃えてきたのですp(*^-^*)q
とは言え、大きい家具類を移動しての模様替えは 今はちょっと無理。取り合えず、小さいところからチョコチョコと変えていっております。
まず取り掛かったのが、キッチンとダイニングの間のカウンターの上にある飾り棚の整理。
今までここには本がぎっしり。空いてるスペースがあるとついつい突っ込んで収拾がつかない状態になっておりました。そこでまずこの本の山を撤去。
好きな本だけを残しスペースを空けてすっきりとさせました。
色の氾濫も抑えたいから、残した本には同じ柄の包装紙でカバーしました。

水色のカバーはハリー・ポッターシリーズ、英字新聞柄は「指輪物語」、クマ柄は「動物のお医者さん」です(;^∀^)

ごちゃごちゃ乱雑に置かれていた雑貨類も、先日サンデーママで買った蓋付きのバスケットの中に、まとめて放り込んで棚に置いたら、これがピッタリ、ジャストフィット!

          ↓

白いガラスケースの上には、白やアルミ系の同系色のグッズを集めて置いてみました。

ちょっとオシャレなフレンチカントリー風?と、自画自賛('-'*)フフ
明日もやりますわよ〜☆^(o≧▽゚)o

☆blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆
                    にほんブログ村 主婦日記ブログへ人気blogランキングへ