庭のノースポールをマクロで撮ってみました。
こういう花のアップ写真を撮る時いつも考えてしまうんですが、画素数はどれくらいで撮るのがいいのだろうって。
大きい画素数で撮ってもブログに載せるためにはリサイズしなければいけないし、そうするとけっきょく画質は落ちるから、それならけっきょく最初から、ウェブ適応サイズで表示できるように、画素数を落として撮っても出来上がりは一緒なんじゃないかと・・・
それから、加工していると表示サイズは変えなくてもKBが変わっていたりして・・・やっぱりKBは大きい数字のほうが画質はいいということなのかしら?
こういう基本的なことを教えてくれるカメラ教室があるといいなあ(´〜`)