イタリア村へ行った時の話後編です。
前編からお読みになる場合は、こちらをクリックしてください。


ゴンドラが走る運河に架かる橋は急な階段状になっているため、↓のような電動の昇降機がありました。でもちょっと恐そう。


写真館では仮面舞踏会のような格好をして↓のような写真も撮れます。

たくさんの衣装の中から好みのものを選びます。ものによって値段が変わってくるので、お財布の中身と相談しながら決めます。
↑のような仮面もオプションでかぶることができますよ。
すっかりプリンセス気分の我が娘たち。↓

この格好で周辺をぶらりとすることもできましたが、はずかしいからやめてもらいました。
写真を撮っているだけでも、ジロジロ見られてはずかしかったです(*T-T)。。。
私は白雪姫の継母魔女のようなかっこうになりそうだったので、やめときました(;^∀^)ダハ〜

さて、そろそろ一番のお楽しみのランチタイム♪
イタリアの食材と調理法での料理が常時80種類以上用意されているというイタリアンバイキングレストラン「コルサーレ」へ。
一応60分の時間制限付きで1800円。時間制限があるとちょっと落ち着かないけど、待っているお客さんもいるから仕方ないわね。

さて、ここでトイレタイムです。
(食べた後にトイレとは、下品な話でスミマセン。。。)

洗面台のボウルが涼しげな薄いグリーンのガラスでステキ!
我が家にもこんなの欲しい(*´∇`*)

お腹も膨れ、トイレに行ってさっぱりしたところで、次のお楽しみはショッピング。
ショッピングモールでもあるイタリア村には、本場イタリアのブランドショップがいっぱいですが、ここはさらりとウィンドウショッピングだけにとどめることにして・・・(;´▽`lll``
イタリアの市場をイメージした「メルカトーレ」へ。やっぱり食い気のほうが勝ってますなあ。
ここにはパスタやチーズ、ワインや生ハムなど、イタリア全土から取り寄せられた食材が所狭しと並んでいます。
何やら物色中の娘たち。

オリーブオイルやバルサミコ酢を量り売りで買えるコーナーもありました。

いよいよイタリア村最後のイベントは名古屋港クルージング。昔の帆船をイメージしたかなりカラフルな遊覧船です。
船内では、またしても仮面舞踏会風のかっこうをしたイタリア人スタッフたちが、陽気にサービス精神いっぱいでもてなしてくれました。

ビンゴ大会では我が娘のアーサーが見事1等賞を引き当て、安曇野のリゾートホテルペア宿泊チケットをゲットしました。
抽選会の風景→
海賊がこの船を襲いに来た、というさぶ〜いエンタテイメントなどの船内で繰り広げられた数々のパフォーマンスのあとは、船室から最上階のデッキにあがってイタリア人スタッフたちと記念撮影。

名港トリトンが見えてきたところで折り返します。

ポートビルなど名古屋港の埠頭が見えて、イタリア村へ到着です。

イタリアへ行ったことのある人にはショボイと感じるかもしれません。でも行ったことのない人にはそれなりに楽しめます。私がそうでしたσ(^◇^;)。。。
さほど広くはないので、返ってそれがほどほどであまり疲れなくてよかったです。
娘二人は最後にキャイーンで決めポーズ!チャオ!

☆人気blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆
  人気blogランキングへ