ブログを始めて2年、長く続けてこれたもんだなあと思いながらもブログ冬眠期間も何度もありました。
そんな時にお出かけしたところのひとつ、最近ネタ切れにつき、今さらながらですが代わりにアップしたいと思います。
きょうは、イタリアへちょっと行ってみた気分になるかも?のイタリア村の紹介です。
出かけた時期は去年の3月、ちょっと情報古いですが(;´▽`lll``
相変わらずの美人3姉妹でのお出かけです・・・違うやろ!!(*`θ´*)←いつもツッコミ入れる人。
名古屋港「イタリア村」は、水の都ヴェネチアの古い町並みを再現したショッピングモールです。


元倉庫を改築した建物には、本場イタリアファッションのブランド専門店やレストラン、市場などおしゃれなお店が入っています。

建物の壁にはポスター風のオブジェやモザイクタイルの絵など、イタリアっぽい。

2年前のオープン当初は入場制限が出るくらいの大人気で、ちょっとやそっとでは行く気にならなかったのですが、この頃はもうすでに随分空いていました。
目玉のゴンドラも並ばずにすんなり乗れました。
ゴンドラ乗り場のマーク→
現地イタリアから直輸入(?)のゴンドラの船頭さん(ゴンドレニーエというらしい)はサービス精神旺盛。みんなお茶目で愛想がよかったわ。

私たちが乗ったゴンドラのゴンドレニーエは、スキンヘッドにサングラス(o▼∇▼o)ノ !

威勢のいいイタリア語を飛ばしながらわざとゴンドラを激しく揺らしたりして・・・恐かったけど、おもしろい人でした(;~Д~)

このあとパーク内のヴェネチアンガラス美術館へ。ルネッサンス期を中心としたヴェネチアンガラスの数々の作品を見ることができます。
美術館の前には巨大なダビデ像が・・・もちろんレプリカですね(;^∀^)

入り口前には「真実の口」が・・・「ローマの休日」で有名ですね。手をいれてもかまれませんでした。正直者ですから…

中に入ると天井からぶら下がっているヴェネチアンガラスのシャンデリアがとてもステキでした。


お天気がいいので、運河沿いのテラス席に座ってジェラードを食べながら行きかうゴンドラを眺めたり、実にのんびりゆったりした気分。
花をつけた花馬車に揺られ村外へ。ちがった角度からイタリア村を眺めてみるのも一興ありでした。

きょうは長くなったので、続きはまた明日。。。後編へはこちらをクリックしてください。

☆人気blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆
  人気blogランキングへ