きのう、hana_to_kazeさんことKさんと一緒に、クリスマスリースの一日講習会にいってきました。
出来上がった作品がこれ↓
綿の木から摘んだ純粋のコットンを貼り付けて、雪のようなふわふわ感をイメージしたリースなんですが、そんな雰囲気うまく出たかしら?('-'*)フフ
先生の手本をまねて同じように作ってみても、完成した作品は作る人によってそれぞれ違った雰囲気。作る人の個性や性格が出るらしい。それはトールペイントでも同じなんだけど。
Kさんのは、白いふわふわ感がトイプードルの愛犬バニラちゃんみたいで、優しい感じがよく出てた。
私のは?・・・「ワイルドな感じですね」と先生から言われて、これは褒め言葉か?と、?(゚_。)?(。_゚)?ん?
ともかく、あっという間の2時間が過ぎて、とても楽しい講習会でした♪


去年は同じコットンを使ったツリーを作ったらしいのですが、去年も講習会に参加されたKさん、その時作ったツリーをなぜか2個持っているらしく、そのうちの1個をプレゼントしてくれました。
Kさん、とっても気前がいいのです('-'*)ウフフ
リースとセットで並べるとお揃い、って感じでステキです。

それから、またまたKさん手作りのケーキもいただいちゃいました。プロ級の味!おいしかったァ♪


生活の中でハンドメイドがしっかり根付いているKさん、お若いけど本当に尊敬してしまいます。
一足早いクリスマスプレゼント。何歳になってもプレゼントをもらうのはうれしいわ(o´艸`)グフフ♪





☆人気blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆
  人気blogランキングへ