11月15日水曜日。行ってきました、岐阜県花フェスタ記念公園へ。
まだできて1年ほどの東海環状自動車道を通って。ガラガラに空いてます。
運転はhan_to_kazeさんにお任せして、私は後ろの座席でゆったり秋の景色を堪能しながらすっかり旅気分(○(*´∀`)○)ウキウキ♪
ちょっぴり寒かったけど、お天気に恵まれ思ったよりも寒くなかった。
出発してから1時間とちょっと。到着しました♪
駐車場に着いた途端、いきなりバラ、ばら、薔薇・・・
もう、めちゃくちゃテンションあがります・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン


まあまあ、こんなところから写真撮りまくらなくても、これからいっぱいありますから…
取り合えず中に入って、お腹も空いたからまずお昼ご飯を食べましょう…ということで、レストランを探しながらも、ついついバラに見とれて、なかなか先に進みません。ゴメンネ、hana_to_kazeさん。でも彼女もいっぱい写真撮ってたもんね('-'*)フフ
お腹が空いていることも忘れるくらい、着いた早々バラに夢中になってしまった私(たち?)ですが、レストランがある展望タワーにやっとたどり着いたので、食事をすることにしました。
かなりボリューム満点のランチ。→

おなかも膨れ、ちょっと展望台にも昇ってみました。
ぐるりを山に囲まれて、とても爽快ないい気分♪


平日で花の盛りも過ぎているせいか、園内はガラガラ。
邪魔されずにゆっくりバラの写真を撮ることができました。開花状況は4割ほどでしたが、バラって、ポチポチ咲いている程度でもちゃんと絵になるんですよね。
でもやっぱりこれだけのバラが一斉に咲き開いた時を想像すると、もう1度満開の時にぜひ訪れたいです。


オールドローズのバラ園→

さすが、バラの種類では世界一を自称するだけあって、すごい広さでした。
疲れたら園内を走るロードトレイン“花ポッポ&夢ポッポ”でバラの鑑賞もできます。


紅葉は一部だけでしたが、澄み渡る空気が気持ちよかったぁ(*´ェ`)ボー・・・


今回バラの花はもちろんですが、どうしても見たいものがもう一つありました。
それは日本版“ターシャの庭”です。
きょうは長くなったので、ターシャの庭については、また明日。


☆人気blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆
  人気blogランキングへ