先週の土曜日、1か月前から楽しみに待っていた、マクロビのブランチをついに食べに行ってきました。
今話題のマクロビオティック。略して“マクロビ”。そのマクロビを取り入れたブランチって、どんなんだろう?
出かける前からちょっとドキドキ。大袈裟かな?でもね、いつもカロリー高〜い食べ物ばかりを食している私にとって、油っ気のなさそうな精進料理のようなものが食べられるのだろうか、と不安だったのですよ。
でも、今回腕を奮ってくださったマクロビシェフの廣瀬ちえさんとフラダンスのイベントの時にお会いして、とても魅力的な女性だったのと、何でも挑戦してみようとの野次馬根性が申し込むという気持ちにさせてくれました。


場所はおしゃれな整形外科病院。普段はリハビリルームになっているスペースがすっかりおしゃれなオープンテラスレストランに変身していました。元々おしゃれなリゾートホテルみたいな作りなので、普段から病院には見えないんですけどね(;^∀^)
さて、ご一緒したhana_to_kazeさんと二人用のテーブル席に案内され、いよいよマクロビのお料理とご対面。それぞれ手の込んだお料理がおしゃれにかわいらしく1枚の大皿に盛り付けられたワンディッシュスタイル。

いいじゃな〜い♪おいしそう、♪d(´▽`)b♪
精進料理のようなイメージを想像していたのとは大違い。
ちょっとしたフランス料理のランチ風。これなら私だって大丈夫。
もちろん、使われている材料は大豆、レンコン、ごぼう、豆乳、玄米などマクロビ精神に基づいた食材ばかり。


いつもいつもこういう食材ばかりだと、ちょっとぉ…という気分になるかもしれないけれど、さすが、プロの手にかかる味付けはおいしかったですよ。
完食しました(o´艸`)グフフ♪


この日のメニューは廣瀬さんのブログに詳しく紹介されているので、興味のある方は↓へどうぞ。
http://yoga.blog.ocn.ne.jp/delivege/2006/10/post_1d2f.html


デザートの豆腐のチーズケーキを食べながら、廣瀬さんからマクロビについての講義。


なかなか奥が深くって、うんうん、とうなずきながら聞いてしまいました。
廣瀬さん、NHKの番組「さらさらサラダ」にレギュラー出演されているだけあって、タレント性のあるとても魅力的な女性でした。

↓廣瀬さんのことやマクロビについての話が載っています。

http://blog.stella-web.jp/blog/hirose/


☆人気blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆
  人気blogランキングへ