またきょうからパソコンの講座が始まりました。
9月5日から6週間、「マイクロソフトオフィススペシャリスト・ワード2003試験対策講座」という長〜い名前の講座を受講していたのですが、先週中1週間お休みして、きょうからはそのエクセル版が始まったというわけです。
前回のワード対策講座の時と同じY先生がメインでN先生がサブに。受講生も9割くらい同じメンバーで、そのせいか、何となく席も前回と同じ席に座り、お隣の人も同じで「またよろしくね」と、和気あいあいとしたムードで始まりました。
試験対策講座ですので、受験することを目的として受講される方が多い中、実は私は試験は受ける気はなく、小技的なことを教えてもらえたら、という気持ちで受講したので、ワードの時もあまりまじめな生徒ではありませんでした。
でも、きょうの時点ですでにワードの試験を受験され合格されていた方が何人もいらっしゃったので、なんだかそういう話を聞くと刺激になり、私も受けようかな、という気持ちにちょっぴりさせられました。
ただ受験料が1万円もするので、ためしに受けてみようかな、というレベルではなかなか受ける気にはなりません。何度も落ちてその度に1万円を捨てることはできませんから。せめて3000円くらいならね、3回くらい落ちてもそのくらいの覚悟で受けられるのですが。
でも、あまり先のことをいうと、また気が変わりやすい軟弱者の私のことですから、あまり言わないほうがいいのでしょうが…エクセル、受けてみようかな、って思っています。
日頃ワードよりもエクセルを使ってばかりだし、何となくエクセルのほうが前向きに学習できそうな気分なんです。そしてエクセルが終わったら、ワードも挑戦してもいいかな…と。
でも、わかりません。私って口先ばかりですから・・・・・(〃´o`)=3 フゥ


☆人気blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆
  人気blogランキングへ