きょうは、ブログ友達のid:hana_to_kazeさんに誘っていただいて、フラダンスのショーを見てきました。
ハワイとかフラダンスとかの柄ではないのですが、ピエニトットの出張カフェが来る、というので、ここのケーキを目当てに、食い気に釣られて行ってきました。
それと、このフラのショーが開催されるのは、実は去年主人が骨折した折お世話になった整形外科の病院。


(この整形外科についての過去の記事は→骨折した〜〜! - YukkoのNatural気分)


外観も内装もとても病院とは思えないおしゃれな造りで、芝生を張り巡らした中庭はフラのショーをするのにピッタリ。
こちらの院長先生、とても粋な先生で、これまでも病院内でいろいろなイベントを企画されてきました。
きょうは日進市在住の有名なフラの先生とその門下の方たちが出演。



偶然にも、仕事でお世話になっているウクレレの先生も応援に生バンドとして出演されていてビックリ!
フラダンスも披露されて、さすがお上手でした。
さて、お目当てのピエニトットのケーキ。
hana to kazeさんは、お口の中ですぐにとろけそうなフォンダン、私はストロベリートルテを注文しました。ドリンクとのセットで500円はとってもお得感(人´∀`).☆.。.:*・゜

お花と雑貨の店「Bloom」も出張販売されて、雑貨や花に目のない私は、あれも、これも、と欲しいものが目に入り、思わずいくつも買いそうになったのだけど、欲しいと思っていたお花が売り切れてしまって(出品数も少なかった・・・(o-_-o;))、購買意欲減退、おかげで無駄使いしないでよかったんですが、ひとつだけNaturalなバスケットに入ったミニチュアかぼちゃのセットをhana to kazeさんとお揃いで購入。


そうそう、NHKの「さらさらサラダ」にレギュラー出演されているシェフの廣瀬ちえさんもいらっしゃってました。

次回のイベントとして、10月28日にこの廣瀬シェフがマクロビオティックランチを作ってくれます。
もちろん、hana to kazeさんと一緒に申し込みしてきました。
でも申込者多数の場合は抽選になるらしいので、どうなるかは神のみぞ知る〜

きょうは日差しも強くちょっと暑かったけど、芝生の緑の上に置かれたガーデンチェアに座って、ガーデンパラソルが適度な日影を作ってくれて、土曜日の昼下がり、ゆったりした気分の中フラダンスを楽しみながら、とても気持ちのいい時間を過ごすことができました。
誘ってくださったhana to kazeさんに感謝です(o´∀`o)♪
彼女からはこんなステキな手作りのプレゼントもいただきました。
↓ラッピングもかわいい!

何でしょう?ジャムかしら?
↓開けてみました。栗の渋皮煮でした。お手製のラベルも気が利いている♪

↓それではいただきま〜す(*人*)


☆人気blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆
  人気blogランキングへ