4日目:その⑤

1日目その①からお読みいただく場合はこちら
準備編①からお読みいただく場合はこちら


7月29日土曜日。
集合時間までまだ少し時間がありましたので、1件のデパート(ショッピングセンター)へ入って、時間をつぶすことにしました。
せっかく与えられたフリータイム、本当ならもっと有意義に使いたかったんですが、この頃かなり疲れてました。雨上がりで足元もうっとおしいし…。
同じツアーの人たちも似たりよったりで、デパートの中のいすに座って休憩している人もいましたね。
私たちも、おみやげ品の買い足しをしたり、喫茶店に入って休憩したりして…これじゃあ、日本にいるのと変わらん、と思いながら…。
やっと集合時間が来て、お待ちかね夕食タイムです。
今夜のメニューはフランス料理。かつてフランスの統治下に置かれていたベトナム。その当時の名残りで、今もフランス料理のお店がたくさんあります。
フランス料理が大好きな私。…中華料理も好きですが(o´艸`)グフフ♪
今夜の食事を一番楽しみにしていたのは言うまでもありません。
でもね・・・期待していただけに、ちょっとがっかりでした(*T-T)シュボン。。。
味付けが大味というのかな。中華もそうですが、日本で食べるフランス料理が一番おいしいですね。
メキシコのマリアッチ風のギター集団の生演奏もあって、何でもあり、の世界でした??(≧Д≦)??わからん



★少し町の写真などを。
ツアーのバスを追っかけて、バイクの上から商売する人。商魂たくましいワー!Tシャツ5枚で1,000円だって!↓

スゲ笠がいかにもベトナムっぽい。フルーツの秤売りかな?
カメラを見つけて「ひとついかが?」と合図を送っています。


では、また、あした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(つづく)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆人気blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆
  人気blogランキングへ