4日目:その③

旅から戻ってもう1か月以上になるのに、まだ終わらない旅の記録。
初めがあれば終わりもなければいけない。
少々シラケムードですが、きっちり最後まで、完結してみせますわよ。
はい、それでは続きです。

(★1日目その①からお読みいただく場合はこちら
準備編①からお読みいただく場合はこちら。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月29日土曜日。午前中のホーチミン市内観光を終え、お待ちかね昼食の時間です。メニューは「ベトナム小料理御膳」↓。ベトナム地ビールサイゴンビール」もオーダー。

フォー、生春巻き、ベトナムさつまあげなど代表的なベトナム料理10品目が大きなカゴに盛り付けられてでてきました。日本人向きセッティングかも?お味もまあまあですね。
カンボジアでもそうでしたが、必ず毎回でてくるのは空芯菜の炒め物。お店によって味付けが違うのでおいしかったり、まずかったり。
ベトナム料理はハーブをふんだんに取り入れているので、匂いに弱い私はあまり好んで食べたいとは思わないけど、フォーは薄味でけっこうおいしかった。


★昼食のあとは歴史博物館へ。
ベトナムの古代から近代にかけての美術品が展示されています。
写真撮影禁止なので、館内の写真はなし。
中庭ではハノイの名物水上人形劇が上演されていたので、ツアーのスケジュールにはなかったのだけど、急遽観劇することになりました。



おもしろかったけど、しょぼかった(;⌒∀⌒)ァハハ

演じていたのはまだ若い人たちでした。↓


★この頃からお天気は最悪な様相。どしゃぶりの雨です。
このあとフリータイムだったんですが、歩く気力なし。このままバスでグルグル回って欲しいくらい。
でも無情にも、バスから全員降ろされ、フリータイムです。
おみやげの買い足しもしたいけど、午前中行ったベンタイン市場へはもう行く気はないし、とりあえずその辺をぶらつくことにしました。
そして、またもやハプニング?・・・・・つづく・・・・・


☆人気blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆
  人気blogランキングへ