もう先々週になりますが、2日に次女のミッキーが神戸から帰ってきました。
中学時代の友達と5日から香港へ旅行するということで、それにあわせて帰ってきたのです。
3日。ミッキーが帰ってきた次の日の朝です。
テーブルの上に置きっ放しにしてあった旅行社からの最終日程表を何気なく開いてみる母である私・・・
「ご出発日:9月3日(日)」と書いてあります。
目が点になる、というのはこういう時の言葉なんですね
それでもまだその時点では、これ、ミスプリントやん、って余裕を見せながら、各日のスケジュールのページその他を見ると、すべて出発日が3日で起算されたスケジュール!(;^∀^)まさか、まさか、ね?
だって、きょう3日でしょ?…3日ってことはきょうが出発日、ってこと?エェェ━━━(゚ロ゚;)━━!!!!!
まだ半信半疑ながら、寝ている娘をたたき起こし「日程表にきょうが出発日、って書いてあるけど…」
熟睡中を起された娘のミッキー、何がなんだかわかりません。
とりあえず友達にメールで確認すると、やはり出発日はきょう!ガ━(釻I釻;)━ン
それからはもう、ドタバタ大騒動で、旅の支度です。
幸いなことに、出発は夕方4時過ぎのフライト。2時ごろに空港へ到着すればいいので余裕でしたが、もう少し気付くのが遅かったら・・・(;´□`)ノ待ってぇぇぇ
といっても待ってもらえませんよね。
もう少しで娘は香港へ行けなくなるところでした。
何気なく日程表を開いてみた、偉大なる母、私のおかげで娘は無事香港旅行を楽しんで帰ってきました。
その母へのおみやげは、これ。↓

左は香港ディズニーランドで買ってきてくれたティンカーベルの人形。
はずかしながら、未だに人形集めが趣味の私へのおみやげとしては、まあまあですね。
右のは同じく香港ディズニーのクッキー。ミッキーとミニーの顔型が刻印されています。
かわいすぎて食べられないなあ(o´艸`)グフフ♪
それにしても、香港らしいおみやげはなかったのかしら?