2日目:その②

1日目その①からお読みいただく場合はこちら
準備編①からお読みいただく場合はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私にとって初めての遺跡群はまるで天空の城ラピュタでした。
かつては貯水池の中の小島の上に建設されていたロレイ。
トンガリコーンのような頭をしたヒンズー教の寺院です。


★かわいい小坊主さんがお堂のお掃除。その横には子猫が…

★駐車場付近では、小さな子供たちが観光客を待ち受けて、絵葉書やバッグ、服などを売りにきます。この国の陰の部分が見られます。
無邪気でかわいい笑顔を向ける子供たち。何も買ってあげなくても、バスに向かって無邪気に手を振る子供・・・


★次に向かった先は、同じロリュオス遺跡群のひとつ、プリア・コー。
「聖なる牛」という意味を持ち、アンコール遺跡の中で最古の寺院といわれています。
痛みも激しく、現在修復中でした。


★午前中最後の訪問は、同じくロリュオス遺跡群のバコン。真ん中のひと際高い中央祠堂は須弥山(メール山)を表しています。


☆中央の高〜い階段をみんなで上りました。振り向くと絶景でした♪

☆象さんもおります。鼻のない象さんでしたが…


☆ここでも出口では、物売りの子供がいて露店があります。あっ!ココナッツがいっぱい!



午前中の観光は終わり、次はおみやげ屋さんへ向かいます。
この頃にはお天気はすっかり回復し、もう暑い暑い(´〜`) 。
でも、日本の暑さと変わらない、と思ったりして…(つづく)



☆人気blogランキングに参加しています。励みになりますので、よろしかったらポチッと押してくださいね♪☆
  人気blogランキングへ